スカイプ英会話の毎日の記録と評価

現在、ベストティーチャー というスカイプ英会話で勉強中。

ベストティーチャー Valerie 残念なレッスン 

典型的な黒人の訛りがあるアフリカ系アメリカ人。Valerie。
部屋の後ろには、十字架がかけられており、宣教師か宗教のボランティア活動をしているようで不気味な感じ。
How are you? と聞かれたので、Good, you? グッジュ?と答えたところ、なんだ、その表現は、と怒り出す。頭にきたので、アメリカ人がいつもしている会話だろう。というとそんな表現を使う奴はいない。って言い出す始末。
生徒の話を聞かずに、一方的に話すので、なかなか会話が成立しません。テンポが遅く、リアクションもいまいちです。
講師紹介欄には、カウンセラーと書いてあるけど、どんなカウンセリングをしているのか?疑いたくなりました。
https://www.youtube.com/watch?v=ueKGRYWwTII
残念ながら時間の無駄でした。


先生が良いと連呼していますが、ベストティーチャーに巡り会いません。
ちなみにこのベストティーチャーは、先生の悪いコメントを載せると評判の欄に一切掲載されません。だから、こんな先生に出会いました。北朝鮮政府と同じ発想なんでしょう。